宝くじに年齢制限?

皆さんどうも、ご無沙汰しています。

最近びっくりしたことがあるんですよ。
宝くじが何歳から買えるか知ってます?
なんと、宝くじは何歳でも購入可能なんですって。
これ、初めて知ったんですが、ギャンブル系統の認識でしたので驚きましたよ。

なんせ、タバコもお酒も20歳からですし、なんとなく「宝くじも年齢制限があるんだろうなぁ」と思っていたんですが、販売所の人が「パッと見子供すぎる人には売らない」程度の認識で運営されているそうです。
参考サイト:https://takarakuji-kensyo.com/loto-how-old-1129

こんなことを知って、昔を思い出したわけです。
キャバクラで働いていた頃、お金を稼ぐこと、そして何よりもお金を使うことの大切さを知りました。
宝くじも、自分が社会人になってからの楽しみの一つとして、今ではちょくちょく買うようになりました。
でも、若い頃は全然買ったことがなく、そもそも学生時代は変えなかったんだなぁ…と、ある意味で納得した次第です。



2024年04月23日 Posted byお茶々 at 10:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝くじに年齢制限?
    コメント(0)