親戚と不動産でアワアワした話

親戚が相続によって、横浜市で不動産を売却することになったんです。
実は、親戚一同これが初めての経験で、どこの不動産屋に頼むべきか、本当に頭を悩ませていたんですよね。
比較的知り合いが多い自分が各所に相談しても、「不動産屋ってピンキリだから気をつけて」と言われるばかり。
正直、どこを選んでいいのかサッパリでした。

そんな時、ふとしたきっかけで出会った不動産会社が、まさに私が探していた親切な会社だったんです。
最初はただの偶然で、当時横浜にしばらく滞在していた時に近所を散歩していた際、その不動産会社の看板を見かけたんですよ。
何となく足を運んでみたら、スタッフの方がとても親身になって話を聞いてくれました。

この不動産会社、売却のプロセスを丁寧に説明してくれるだけでなく、市場の動向や価格の設定に至るまで、詳しく教えてくれたんです。
私の不安や疑問にも、一つ一つ答えてくれて。そしてそれがまた、とても分かりやすくて。

一番印象的だったのが、売却のプレッシャーをかけることなく、私のペースに合わせてくれたこと。
当事者を呼ぶので…と少しアワアワしていたときも、「ゆっくりでいいですからね」と優しくしてくださって。
色々な疑問をぶつけてもかなり正直に教えてくれる姿が、カスタマーファーストってやつなんだろうなぁと思いました。
そのおかげで売却の決断をする際には、親戚とともに心から納得して進めることができました。
※不動産屋を見つけた自分も感謝されちゃいましたよ

結果的に、その不動産会社のおかげで、みなとみらい近辺の物件を思った以上の条件で売却することができたんです。
今回の経験を通して、不動産屋選びで大切なのは、どれだけ親切で誠実に対応してくれるかだと実感しました。
横浜市中区の不動産売却にて、本当に良い会社に出会えてラッキーだったなって思っています。



2024年01月07日 Posted byお茶々 at 14:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親戚と不動産でアワアワした話
    コメント(0)